アメリカンワークウェア

アメカジクラシックスタイル

僕は、アメカジやルードスタイルなどクラシカルなファッションが大好きです!!

ブランドをあげると。。。。

  • DICKIES
  • HANES
  • CARHARTT
  • CHAMPION
  • HELTHKNIT

などなど上げたらキリがないですが、僕自身のファッション生活にかかせないものです。好きな点を三つ上げていきたいと思います!!

  1. 老舗が多い                               先ほど上げたブランドは操業が100年以上またはそれに近い会社が多いです。これだけ長い間多くの人や時間に愛されて着用される物というのは、時代や流行に左右されない定番的なかっこよさが有ると思います。
  2. 当時の時代背景を味わえる                        僕自身が服を選ぶ理由の一つとして気分があがるというのが有ります。これは個人的な価値観ですし、どのような系統が好きかで変わってくるかと思いますが、僕は昔から有るアメリカのブランドが好きで、元は作業着として使われていたという機能美を追求したシンプルながら無骨なデザインや雰囲気のあるアイテムを身につけるとテンションがあがります。
  3. 価格が安い                               先ほど説明有りましたがもとは作業着なので汚れてもいいように安価に作られています。ぼろぼろになっても買い替えればいいですね笑           仕事に使うようの作業着にそんな高い物使ってられねえぜって感じですかねー。